琉球いってきますた

琉球いってきますた

[1] さるはまん 添付 2006/02/15(Wed)-14:47 (No.388) 引用
アップロードファイル 32,664 byte

玉城城、首里城、中城城、勝連城まわりますた。

世界遺産指定&観光オフシーズンってことで整備工事中の場所が多かったこともあり…、入場料と(個人的)印象が反比例関係になるという皮肉な結果に(^^;

写真は勝連城、天気がいいと絶景です。城壁の端まで立ち入り自由で座ることもできます…一の郭から落ちたら死にますけどね。大規模工事中で、数年後には観光地化されてるかもです(今はトイレも事務所もなくて入場も無料)。

写真は三の郭から一の郭を見たところ…座ってる人は高さにビビッて腰が引けてます(汗)

ぜひ鎧で…と言いたいところですが沖縄の城に当世具足はちょっと顰蹙かも(笑)

[2] ほにゃぢ Eメール 2006/02/15(Wed)-17:40 (No.391) 引用

琉球に行くと居ついちゃう人多いけど大丈夫?
バーダーにとっては魅力的な土地だし。

甲冑モノとしては蝦夷と琉球は海外に住むのと同等の認識だからあり得ない。

[3] さるはまん 添付 2006/02/15(Wed)-23:18 (No.392) 引用
アップロードファイル 38,574 byte

もう1回とは言わず、あと何回でも行きたいし、長期滞在もしたいと思いますが、

移住することはナイかと…(^^;

そういえば今回は双眼鏡を持って行きませんでした。忘れた…訳ではなく「鳥を観る」目的がまるで浮ばなかったので(ぉ…(^^;…それでも、こっちより警戒心の薄いイソヒヨちゃんを見ると、嬉しくて写真撮影。

[4] ほにゃぢ Eメール 2006/02/19(Sun)-11:42 (No.395) 引用

イーソヒーヨ
は、こっち来てから1回だけ見たことがある。

蒲田の頃はしょっちゅう見てたんだけど
車で外出することが多くなると鳥を見る機会が減りますな。

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー