孫一まつり

孫一まつり

[1] 違い鎌 Eメール 2006/03/04(Sat)-06:54 (No.416) 引用

おはようございます。
「わーい雑賀鉢かぶってお祭りだぁ!」
・・・・ということで4/1参加させていただきます。
当日はApril fool dayですが、嘘ではありません。
ほにゃぢさんの影響「大」です。
繁友さんと「雑賀ジェットストリームアタック」が出来ます?

[2] ほにゃぢ Eメール 2006/03/04(Sat)-11:05 (No.417) 引用

これは楽しみが増えました。
雑賀鉢軍団が大集結できるんでしたら
思い切って参加した甲斐があるというものです。

[3] 違い鎌 Eメール 添付 2006/03/07(Tue)-23:23 (No.418) 引用
アップロードファイル 20,355 byte

和歌山にて、ほにゃぢさんにお会いできるのを楽しみにしております。
拙者は紀州生まれですが和歌山入りは初めてで右も左もわかりません。どうぞヨロシク。
さて先日、南蛮渡来の孔雀の羽を手に入れました。
頭に浮かんだのはドラマ「関ヶ原」で吉川広家公がかぶっていた兜の製作です。
でも今回は前立を作ろうと思います。
くれぐれもリオのカーニバルにならないよう注意。

[4] ほにゃぢ Eメール 2006/03/11(Sat)-12:09 (No.420) 引用

毛とか羽根はどうも…。
汚れると掃除し難いし、破損すると修復し難いなど
甲冑向きじゃないですよね。
それだからこそ権力を示すのに使われたんでしょうが。

[5] 違い鎌 Eメール 2006/03/13(Mon)-21:23 (No.421) 引用

羽根は確かに扱いが難しいです。細長い板に3〜4本貼り付けようと思います。置手拭より桃形兜に似合いそうです。
今年こそ違い鎌の陣羽織を作ろうと思います。(裁縫はほとんど嫁まかせですが・・・)
最終目標は「裏切り金吾ちゃん」になりきることです。
最大の問題は「若さ」!!

[6] 雑賀孫八 Eメール URL 添付 2006/03/14(Tue)-00:54 (No.422) 引用
アップロードファイル 86,387 byte

わ~い♪ヽ(∇^ヽ)(ノ^∇)ノわ~い♪
ありがとう♪楽しみです(^^)v(^^)v

今日は、ポスターお持ちしました。
よろしくお願いします。

[7] ほにゃぢ Eメール 2006/03/16(Thu)-01:39 (No.423) 引用

違い鎌さま>
前々から不思議に思っていたんですが金吾中納言好きの方は初めてです。

孫八さま>
ポスターは某所でも貼っておきました。

久々の和歌山を楽しませていただきます。

[8] 違い鎌 Eメール 添付 2006/03/26(Sun)-23:54 (No.427) 引用
アップロードファイル 23,268 byte

裏切り金吾の滅びの儚さと安土桃山あぁーっというデザインのモノ全般が何故か好きです。
孔雀ちゃん完成。

[9] 雑賀孫八 Eメール URL 添付 2006/03/28(Tue)-09:03 (No.428) 引用
アップロードファイル 34,850 byte

ほにゃぢさま
違い鎌さん
よろしくお願いしますぞ〜〜(^0^)/

[10] ほにゃぢ Eメール 2006/03/29(Wed)-09:29 (No.430) 引用

違い鎌さま>
この具足を見せていただけるのはいつになることやら。
今回はやはり雑賀ですし、なかなか機会がありませんね。

孫八さま>
いよいよですね。
当日はよろしくお願いします。

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー