はじめまして

はじめまして

[1] 亀千代 Eメール 2006/12/30(Sat)-14:21 (No.550) 引用

はじめまして、武蔵国の亀千代と申します。
ほにゃぢ殿のページは、本当にすばらしく思います。
そこを見込んでの質問ですが、拙者はこんど費用ができたら鉄かステンで黒糸素懸威最上胴丸を作ろうと思っておりますが、胴の板のエッジ処理をどうするか、わかりませぬ。
ご迷惑でなかったらおしえてください。

[2] ほにゃぢ Eメール URL 2007/01/01(Mon)-00:49 (No.551) 引用

はじめまして亀千代さま

最上胴丸ですか1段ずつ蝶番を作らなければならないので素懸でもかなり手間がかかりますね。
で、エッジの処理ですがバリ対策と剛性向上の点から折りたたむのがお奨めです。
簡単な断面図をBlogにアップしましたのでご覧ください。

いいのができるのを楽しみにしています。

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー